BACKBACK

谷尻直子 × mallowblue
Special Collaboration

~Comfortable dressing 2nd issue~

谷尻直子 × mallowblue
Special Collaboration

~Comfortable dressing 2nd issue~

JOURNAL SEP. 29. 2021

SHARE

都会的なムードが漂う
リラックスラップパンツ

mallow blueが提唱するメンタルヘルスの調和は、身にまとうだけでなく口から取り入れる日々の糧からも作られると考えています。
今回、料理家の谷尻直子さんをデザインアドバイザーに迎え、心と身体が喜ぶ、心地よい自分を引き出してくれるお洋服をつくりました。
『Comfortable dressing』(快適な・心地よい・身にまとう)をキーワードに、アウター・パンツ・スウェットのセットアップを展開。
第2回目は、前回ご紹介したワンピースコートと同素材を使用した、セットアップでも着られるリラックスラップパンツです。

谷尻さんのクローゼットで出会ったフィッシャーマンパンツからヒントを得てうまれたラップパンツ

贅沢にたっぷりと使用した生地であつらえたパンツは、後ろに施したタマブチポケットとスラックスのようなシルエットに拘ったパターンを合わせることで、都会的でエレガントに纏えるよう仕上げました。

ウエストの紐でサイズ調節をしていただくデザインですが、着脱のサポート用にアジャストボタンがついていて安心。

自身の好みの着こなしに合わせてウエスト位置をセレクトできるのもポイントです。

  • タイトにまとめたヘアと程よい赤リップがリラックススタイルを引き締めます

  • タマブチポケットでよりすっきりとした印象に

合わせるアイテムで印象を変えたスタイリングが可能

カラーはBlackとWhiteの2色展開。

ワンピースコート (1st issue コートワンピース記事はこちら) とのセットアップも可能ですが、単色使いでもコーディネートの幅が広いのがこのパンツ。

少し暑さの残るこの時期には白を基調に秋色のシャツワンピースを羽織ったクリーンなスタイリングがおすすめ。

シルバーの小物やスニーカーを合わせてカジュアルさをプラスすることで、また違った表情を見せてくれます。

  • 前でタックを作るように着るのもおすすめ

  • さわやかなホワイトはネイビーカラーとも好相性

香りさわやかなブラックコーヒー

週末ご家族で出かけられるキャンプのときにも持参されるという、愛用のコーヒーミルやサーバーを使い淹れていただいたコーヒ。

翡翠色のヨーガンレールのカップに、最後の一滴まで大切に注がれます。

今回淹れていただいたのは、神保町「GLITCH COFFEE」の"COLOMBIA RED FRUITS"。コロンビア豆の中でも果実味を楽しめるコーヒーだそう。

香りもさわやかで、苦みがなく酸味の際立つ美味しさです。

他にもコーヒー豆は大東区の「蕪木」や代々木公園の「LITTLE NAP」など、気分に応じて様々な豆を愛飲されてるそうです。